つんつる喫茶
ツンツンでもツンデレでもないツンツルです。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
4月30日 [木] 11:39
外国人のアパート入居差別
引っ越しました。新サイトはこちら

こんなニュースがありました。

京都のアパート「外国人だから入居NG」・・・そんなこと許されるの?

【外国人入居拒否】 法務局、人権侵犯認めず アパートの「外国人不可」 仲介の大学生協は謝罪

「外国人」というだけで入居を拒否するのは「人種差別」です。「人種差別」なんです。他に何か正当な理由があるなら話は別ですが。2つ目のリンクにあるように、日本は1995年以来「人種差別撤廃条約」に批准しています。アパート入居だけでなく、未だに日常の至る所で人種差別を目にする機会があります。

今は2015年ですよ!?第二次世界大戦中ではありません。
コメント投稿の受付は終了しました。
モバイル版GoogleSitemap管理ページ
QLOOK BLOG