つんつる喫茶
ツンツンでもツンデレでもないツンツルです。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
3月16日 [金] 04:48
インド人の取扱説明書2
インド人と言っても一括りにするのが難しいんですが、今回はインド人の階層や民族ごとに大まかな性格を書いていきます。北インド人の友人たちの発言を参考にしました。これはあくまでも典型的な、或いはステレオタイプなものです。当然当てはまらない人もいると思います。南インド人については内容が薄いですがご了承下さい。

1.縦社会
出自と経済力は必ずしも一致しません。極端な例では、高カースト(ブラフマンなど)で下流の人がいたり、王家の家系出身で日雇い労働をしている人もいます。数学者のラマヌジャンは極貧のブラフマンでした。ヒンドゥー教徒以外はカーストは関係ありませんが何となくヒエラルキーがある宗教もあります。また、「高・中・低」、「上・中・下」と分類していますが、特に経済力についてははっきりした境目はありません。
モバイル版GoogleSitemap管理ページ
QLOOK BLOG